2008年1月19日土曜日

人々

ウズベキスタンの人々は割と親日的で、旅行中嫌な思いをした事はありませんでした。ウズベキスタンの首都タシュケントでは、民族衣装の人もいれば、足のキレイなミニスカートの女性もいたり、イスラム圏の国と言うよりもシルクロードのオアシス都市・民俗の坩堝と言う感じです。ウズベキスタンは素朴な人が多いようです。

バザールのおばさん(サフランシュガーを買ったらキャンディをおまけしてくれた)

バザールタキのおじさん

ホテルの売店のお兄さん(サッカーの中田ヒデと一緒に写った写真を見せてくれた)

綿畑の少年(摘んだ綿をプレゼントしてくれた)

りんご売りのおばさん(3個200スムのチーズボールを1000スム買ったら、おまけしてくれた)

ロバに乗った少女

花屋のおじさん(ヤポンヌカ?(日本女性)とか言ったような?)

刺繍をする女性

鋏工房の少年

博物館見学の生徒(自分たちの学校へ遊びにおいでと誘ってくれた)

博物館見学の女生徒

ウズベキスタン工芸博物館の売り子

0 件のコメント: